人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったドライアイスでの遊び方

夏になり、アイスを食べる機会が増えました。アイスを買うと貰うのがドライアイスです。
この残ったドライアイスで簡単に遊べる方法を紹介します。

準備する物は、ドライアイス・お湯・耐熱のコップ・お盆・液体洗剤です。
耐熱のコップですが、私はいつもモロゾフのプリンのカップを使っています。かなりの酷使になりますが、事故の経験はありません。コップの選択と、ドライアイスの取り扱いは特に注意して下さい。
また、子供だけでは、遊ばないで下さい。最初にお断りしておきます。

残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10295052.jpg
         ↑ の様に準備しました。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10345659.jpg
         ↑  皆さんの予想通り、コップにお湯を入れた写真です。
これはこれで綺麗です。
ここからが、知らない人もいると思う遊び方です。
1度、コップのお湯を捨てて下さい。そして、コップに適量の液体洗剤を入れて下さい。
なお、次回からは、最初から洗剤を入れるとお湯を捨てに行く手間はなくなります。
そして、コップにお湯を入れて下さい。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_1035614.jpg
         ↑ シャボン玉が大量に発生します。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10351626.jpg
         ↑ シャボン玉が弾けると煙が吹き出ます。




残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10352821.jpg
         ↑ 中くらいのシャボン玉が大量発生の時もあります。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10353775.jpg
         ↑ 大きなシャボン玉が混じることも多々あります。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10355044.jpg
         ↑ 細かなシャボン玉が大量発生の時もあります。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_103615.jpg
         ↑ 少し元気がなくなればお湯の追加が1番です。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10363793.jpg
         ↑ 多いなシャボン玉を指でつつくと
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_1036547.jpg
         ↑ シャボン玉が弾けれ煙が吹き出ます。
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10361299.jpg
         ↑ 勝手に煙が吹き出る事もあります。 
残ったドライアイスでの遊び方_b0160459_10362578.jpg
         ↑ どの様な状況になるか、運です。

動画のアップが出来ないので、写真での紹介になりました。
簡単で、綺麗で、楽しいですよ。お子さん受けは、保証します。
1度、トライしてみて下さい。

毎年、夏になるとこのページが良く読まれます。
是非、動画を・・・と探したのですが、同じ感性の動画がなく・・・
下記の動画が近かったです。
自分で楽しむ前に参考にして下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリックをお願いします。

by leather-square | 2009-07-02 11:10 | 雑感 | Comments(2)  

Commented by いまさ at 2009-07-02 17:51 x
面白い写真ですね。
ドライアイスで遊ぶとこうなるんですねw
面白いものを見せていただきましたw
Commented by leather-square at 2009-07-02 22:03
大きなシャボン玉を指で突いて、煙が広がるシーン・・・・
ヤミツキになりますよ。
子供から大人まで、年齢にあった楽しさを発見出来ます。

殆どの人は実際に見ると、「想像と違って面白い!」
と、喜ばれます。

いまさ さん、コメントありがとうございます。

<< アナコンダを飼う方法 戦場のピアニスト >>