人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンの嫁入り

オカンの嫁入り_b0160459_736273.jpg

「宮崎あおい」「大竹しのぶ」 さすがです。

オカンの嫁入り
監督:呉美保  原作:咲乃月音 イメージソング:「大好きな人」 jimama
出演: 宮崎あおい、大竹しのぶ、桐谷健太、 絵沢萠子、 國村隼、 林泰文、 斎藤洋介、春やすこ、たくませいこ、友近、綾田俊樹、吉見由香
2010年9月公開 上映時間 110分

母娘2人で仲良く暮らしていた陽子と月子。突然、プロポーズされたと若い男を連れて来た母。当然の様に反発する娘。なぜ、母は突然、結婚すると言い出したのか?母の想いは?娘の想いは?
詳しくは、公式サイトへどうぞ!



やはり上手いです。
大竹しのぶは当然ですが、宮崎あおい、良いですね。
この世代、多くの女優さんが活躍を始めましたが、宮崎あおいと綾瀬はるかが、抜け出ましたね。

原作を読んでいませんが、第3回『日本ラブストーリー大賞』ニフティ/ココログ賞を受賞していますので、良い作品なのでしょう。
その原作を2大女優さんが、良い映画にしています。

お薦めです。

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリックをお願いします。





by leather-square | 2011-07-23 07:57 | 映画 | Comments(0)  

<< 今度は愛妻家 絆 -きずな- >>